棒足スツールづくり


木を楽しむ!かんたん木工ワークショップ
4月8日(日)「棒足スツールづくり」を開催しました。


いろんな材がスツールに変身!
みがくと木目があらわれ、オイルを入れると色味が増します。嬉しい瞬間です!


緑の庭で木工。お天気に恵まれ、気持ちの良い日でした。
この会場はリノベーションした商店古民家で、長南町の商店街通りに面していながら奥が里山まで80mもあるんですよ!


クセのある魅力の素材がいっぱいです。

↓穴あけ作業

↓みがき作業

↓削り作業

↓ 傍らで、子どもがタケノコ掘りに夢中。

おもしろい木目やカタチを生活にとりこもう!
即興で木工しませんか?

木を楽しむ!かんたん木工ワークショップ