商店建築の古民家リノベーション


ただ今リノベーション中の建物は、長南町の商店街の中にあります。表通りから一歩入ると、まるで“どこでもドア”のように里山空間のひろがるあの物件です。
2月に開催される「Jazzyな木工フェス」の会場となるため、急いで施工してます!
どんな風に変化してきたか、少しご紹介しますね。


店舗スペースは格天井。建具は千本格子。古い冷蔵庫と、ゆらゆらの大鏡。古民家ファン垂涎のアイテムが揃っています。これらはもちろんこのままです!


↑↓まずは片付けから


応接室、キッチン、和室を仕切っていた壁を取り払いました。


↑古いキッチン設備を撤去。


天井をはがしてみたところ。うーんガラリと印象が変わりました!


土台の歪み修正と補強

どんどん変わっていますよ。
この続きは、ぜひ「Jazzyな木工フェス」にて!
みなさん、遊びに来て下さいね。